Skip to content

2022 プログラム

  • The message by the main speaker will be translated into English.
  • Workshops will have options for separate language groups.
  • All topics and contents are related to Japanese discipleship issues.

・全体集会でのメッセージは、日本語から英語に通訳されます。ワークショップは、言語別になっています。すべてのセッションは、キリストの弟子として成長すること、また弟子造りに役立つ内容になっています。


カンファレンスの目的は、弟子造りとメンターシップの「一般化」と「大衆化」です。参加者一人一人が「キリストの弟子を造っていく」という神の御心を発見し、自分の、また他者の霊的成長を促すために行動を起こしていくための準備をすることです。

メンターシップ・カンファレンスは、弟子訓練のためのプラットホームとなるために用いられています。セカンドレベル・ミニ ストリーが力を注いでいることのひとつは、メンタリングを提供できる人と、メンタリングを必要とする人を引き合わせることです(育てる側と、成長していく側の方々)。そのために、「意図的」「個人的」「計画的」なアプローチを大切にしています。キリストの弟子として成長することは、クリスチャン生活においてかかせないものです。私達は、大宣教命令(マタイ 28章19-20節) に従い、クリスチャン達に、霊的成長の機会、リソース(学びのためのツール、 また弟子を育てる人を含む)、励ましを提供することに使命を抱いてお仕えしています。

キリストにある弟子造りやメンタリングは、特定の人だけが行うものでは決してありません。 今の自分の歩みの中で、誰もが行なうことが出来ます。 「メンターシップって一体なぁに?」と思っておられる方も大歓迎です! キリストに根ざし、実を結んでいくクリスチャンとなることについて一緒に学びましょう!このカンファレンスは、学んだ事を参加者それぞれがご自分の教会で実践して行くことを目指しています。

メンターシップ・カンファレンス実行委員会

+++++++++++++++++++++++++++

*この働きは地域教会の存在をとって変わるものではなく、むしろ教会成長に役立つために建て上げられました。セカンドレベル出版のリソースは、教会や集会における聖書の学び等でも用いて頂けます。お一人お一人のクリスチャンが地域教会に深く根付いていくために、「弟子造り」の働きに焦点をおいております。